ページ内を移動するためのリンクです。
ちょっと教えてQ&A
◎全般について ◎プランについて ◎契約時について
◎契約以降の流れについて ◎共済金受け取りについて ◎その他について
初回振替日はいつですか?
お申し込み完了後、翌月27日が初回振替日となります。
保障開始はいつからですか?
初回掛金が口座振替された日から保障が開始されます。
初回掛金が口座振替できなかった時はどうなるのですか?
初回のみ4回 (4ヵ月間) まで請求します。 4回 (4ヵ月間) 振替できなかった場合は契約不成立となります。 (その旨お客様に書面にて通知します) なお、契約不成立になるまでは初回掛金の振替ができなくとも、お客様に通知は致しませんのでご注意下さい。
今月27日の振替ができませんでした。どうすれば良いですか?
翌月2ヵ月分まとめて振替え致します。但し、この時に未納の場合、共済契約は失効となります。
加入証書はいつ届くのですか?
初回掛金振替日の翌月20日頃に郵送します。
失効って何ですか?
初回掛金振替後 (保障開始後)2回目以降の掛金の振替が2ヵ月連続して、できなかった場合失効します。

※1回振替できなかった時、お客様の元に失効予告の通知をお届けします。

※1回振替できなかった時、翌月は2回分の振替をします。なお、失効日は払い込むべき最初の振替日の月の27日にさかのぼります。

病気死亡待機期間って何ですか?
保障開始後、10ヵ月以内に病気が原因で死亡した場合、共済金は支払われません。この場合、既払込共済掛金に相当する金額を加入者に返還します。
資料のご請求は、今すぐお電話ください!!
  • 初めての皆様へ
  • 組会員の皆様へ
資料のご請求はこちらから!!
フリーダイヤル06-6889-2780 受付時間9:00~17:00(土日祝除く)
メールでの資料請求はこちらからどうぞ
大阪府認可 大阪ゆとり生活協同組合
コピーライト